オレンジウオークのセレモニーに参加しました。

オレンジウオークのクイーン エリザベス パークに、いよいよツーリスト インフォメーション センターと
ギフトショップが設立されます。そのためのセレモニーが行われますが、急遽参加することになりました。

今日は1日、コロザル出張の報告書を作成しようと思っていましたが、ロイ エグゼクティブ ディレクター
から声がかかり、二つ返事で片づけに入りました。ドイツ人ボランティアのホルガー氏も一緒です。

ラディソンホテルのマイクロバスには、既にベリーズ観光産業協会役員の皆さんが乗っておられました。誰が
運転されるのかと思ったら、ジム・スコット会長で、移動車内は、そのままミーティングの場となっていました。

会場の入口では、フィリップ・デ・ラ・フエンテ オレンジウオークタウン長がベリーズ観光産業協会一行を
出迎えておられました。2階では、オスメニィ・サラス ベリーズ観光産業協会オレンジウオーク支部長が待ち
受けていました。間もなく、Hon.Manuel Heredia Jr.観光大臣、Seleni Matusベリーズ観光局ディレクターが
来られました。Programme for Belizeの責任者Herbert Haylock氏の姿もありました。

6月28日以来のマルハさん、ルイサさんに再会し、スポンサーのアトランティック銀行のお二人、Councilorの
Roselさん、Kevin 氏にも挨拶が出来ました。Councilorは、辞書には、評議員と書かれていますが、具体的な
ことは分っていません。何人かの人とは、まだ2度目なのですが、とても親しく接していただきました。

青年海外協力隊の古澤JVに出会い、びっくりしましたが、何と隣の部屋が活動先でした。あまりにも賑やかなので、
様子を見に来たそうです。

セレモニーは、オスメニィ・サラス ベリーズ観光産業協会オレンジウオーク支部長、Hon.Manuel Heredia Jr.
観光大臣、ジム・スコット会長、Herbert Haylock氏、フィリップ・デ・ラ・フエンテ オレンジウオークタウン長
と続き、観光大臣、そして、アトランティック銀行から、それぞれ小切手が贈呈されました。

昼食は、オスメニィ・サラス ベリーズ観光産業協会オレンジウオーク支部長が経営されているNahil Mayabでの
会食となりました。

デスクワークも、大切ですが、今は動きを優先させたいと思っています。



人気ブログ・ランキングへ