高宮JV、吉村JVお二人の送別会に参加しました。

勝手に幹事という松金JVの呼びかけに、齋藤JV、伊戸川JVが応じられました。帰国前日の今日、まだ行った
ことがない所で、食事をしようということになり、オールド ベリーズへ向かうことになりました。

雨が降った平日の午後ということもあり、他には数組の客がいただけでした。

ベリーズの代表的なメニューのライス アンド ビーンズは、日頃の倍以上の値段でしたが、とても美味しく、
それだけの価値があるように思えました。観光スポットのためなのか、売店の価格は全て米ドル表示でした。

さりげなく置かれた長方形のベンチは、マホガニーで、丸太を半分にしたベンチは、ログウッドでした。
どちらの素材も年月を重ねた見事な光沢で、長い間買い求め続けられてきたことを十分にうかがわせていました。

立派なボートが係留されていました。そのうちの一隻は、チャーター専用船で、クルーズ客を案内しているそうです。
次回、詳しく尋ねたいと思いました。

ゆったり流れる時間の中で、活動を終えられたお二人の笑顔が輝いて見えました。



人気ブログ・ランキングへ