日本人ネットワークのお蔭でドラゴンフルーツを入手出来ました。

昨日、ベリーズ観光産業協会近くの中華レストランで、昼食を注文していたら、カウンターに日本人が
来ていると教えられました。日本人の中では、ベリーズに1番長くお住まいの井上様でした。

井上様のお宅は、ここから歩いて数分の所だそうで、ベリーズ観光産業協会とは目と鼻の先でした。
ドラゴンフルーツのことを尋ねたら、火曜日の朝のマーケットで見かけられたそうで、これからが
シーズンだけど、朝でないと買えないかもしれないと言われました。

金曜日は、いつもより1時間早く終わりますので、マーケットに寄りましたが、ありませんでした。
アパートに帰ったところ、矢内様からメールが届いていました。井上様は、あの後、買い物先で
矢内様と一緒になられたようです。そこでドラゴンフルーツが販売されていたことから、知らせて
いただけました。

眼科医のValdez先生から、ウエスターンハイウエイ22マイルにある台湾人のコミュニティだったら、
何でも揃うと言われていましたので、半分出かける積りになっていましたが、ラウンドアバウト
近くの店にあると教えられました。

店の名前は、Chef Meat Marketで、早速出かけました。(電話:223-5933/住所:ST.THOMAS STREET)

ドラゴンフルーツは、Pitayaと呼ばれているそうで、2個5ベリーズドル(225円)、3個6ベリーズドル
(270円)で袋に入っていましたので、どちらも買いました。肉の専門店のようですが、チンゲンサイ
ビーフン、豆腐や魚、冷凍食品(餃子、春巻き、ソーセージなど)も販売されていました。

ついでの衝動買いは、餃子11.35ベリーズドル(511円)、豆腐4.50ベリーズドル(203円)、ビーフン3.50
ベリーズドル(158円)、GRAND BEEF STEAK6.49ベリーズドル(292円)でした。退職したガードマンの
マヌエルさんが、大分前に、ラウンドアバウトの近くに肉の専門店があると言っていましたが、この
店のことだったのかも知れません。

お蔭で効率よくドラゴンフルーツを入手出来ました。日本人のネットワークに感謝しています。
散らばっていた点が、少しずつ線でつながっていくような感じがしています。

明け方に大雨が降ったようで、アパートの庭が水浸しになっていました。



人気ブログ・ランキングへ