日曜日は、バスの本数が極端に減るようです。

アパート前は、ノーザーンハイウエイで、手前側だと右方向ダウンタウンへ向かい、反対側では左方向
空港方面になります。バスは何台か通り過ぎましたが、乗客はいませんでした。

しばらくバスを待っていたら、ガードマンのフーリオさんから、どっちに行きたいのと聞かれました。
どっちでもいいんだけど、早く来た方。ラディソンホテルのプールか、空港方向のバスで終点まで
行ってみようと思っていましたが、30分待っても、どちらのバスも来ませんでした。

この分だと、帰りも同様にバスが来ないと思い、出かけるのをあきらめました。

ドラゴンフルーツとアボカドを食べ続けています。何と言っても、どちらも調理しないで、そのまま
食べられるのが嬉しいです。今のアボカドは、普段1.5ドルで買っていたアボカドの倍以上の大きさです。
マーケットでは、1個1ベリーズドル(45円)で売られていました。いろいろ回り道をしてきましたが、
価格的にはマーケットが1番安そうです。

この間、3ドルの支払に20ドル紙幣を出したら、お釣りがなく、隣の同業者に両替してもらっていました。
同業者は、19ドルしか渡していなかったようで、足りないと気がついたところで、1ドル硬貨を追加して
いました。お互いに笑いながらですから、遊んでいたのかも知れませんが、うっかりしていれば、そのまま
だったのかも知れません。

外から野菜や果物を運んで来てマーケットで売ると1ドルのものが、例え見かけはどうあろうと、店になると
1.5ドルになり、品揃えの豊富なスーパーでは、もう少し高くなっているようです。

1人だと、なかなかレストランへ行こうとは思いません。レストランでの食事は、月曜日から金曜日までの
昼食だけで十分です。アパートでは、素材中心の食事ですが、季節ごとの果物など、美味しさの点では、
十分楽しめます。



人気ブログ・ランキングへ