ベリーズ観光産業協会の近所で思わぬ発見がありました。

通勤時には、いつも見渡していた短い道ですが、通り抜けたのは初めてです。両側のどの家にも、
風格を感じました。一際大きな家が、売りに出されていました。

突き当りは、学校でしたが、斜め向かいのビルに見覚えがありました。最初に紹介されたアパート
でした。車で案内されていましたので、距離感がつかめませんでしたが、ベリーズ観光産業協会へは、
歩いて数分の所でした。

ここなら、配属先にも、ダウンタウンのスーパーにも、ラディソンホテルにも近く、とても便利に
暮らせそうですが、着任時には、空いている部屋がありませんでした。住まいにも縁やタイミングが
あるのかも知れません。

着任当初のランチタイムは、スイング橋を渡り、ダウンタウンへ通っていましたが、ベリーズ観光産業
協会から、台湾の家庭料理やインド料理の店へ歩いて行けることが分り、選択肢が大きく広がりました。
それでも脇道には入っていませんでしたので、新たな発見となりました。

当初の焦点がボケていたとは思っていませんが、ベリーズ観光産業協会で3ヵ月を経過して、ようやく
周辺とのピントが合ってきたようで、見当がつくようになってきました。



人気ブログ・ランキングへ