アンバーグリス キーのサン ペドロ タウンへ行ってきました。

COSTA MAYA INTERNATIONAL FESTIVALが、8月4日から7日まで、Ambergris CayeのSan Pedro Townで開催
されています。サンペドロ空港近くにある今夜の会場が、コスタ マヤ フェスティバルのメインイベント
だそうですが、雰囲気だけでも見ておきたいと思い出かけました。

ベリーズシティから約1時間半のウオータータクシー料金は、往復55ベリーズドル(27.50米ドル)で、
TROPIC AIRを利用すると、約15分の飛行時間で、片道80ベリーズドル(40米ドル)です。

ギターを持った人達は、バンドネーム アセンティゥームの皆さんで、今夜のステージに出演されるそうです。
普段練習されている場所を尋ねたら、ツーリスト ビレッジの一角で、ベリーズ観光産業協会の直ぐ近くでした。

時計が2時間進んだままの人は、オハイオ州コロンブスからの家族旅行客で、1週間の滞在を楽しんでいると
言われました。ベリーズまでの航空時間は4時間ほどで、言葉が通じて旅行し易いことが、魅力のある旅行
デスティネーション先となっているようです。

何軒か不動産会社を訪ねました。1ベッド・バス・トイレ付ワンルームのアパート家賃は、3ヵ月契約で
1ヵ月600〜800ベリーズドル(300〜400米ドル)だそうです。1週間単位でも借りられそうですが、割高に
なるようです。日本人はベリーズへの入国に査証が必要で、3ヵ月だと、ちょうど滞在期間に相当します。

米国人が経営する不動産会社では、同じ条件で、1ヵ月600〜800米ドルでした。どちらも部屋を見た訳では
ありませんから、単純に比較はできませんが、相場のようです。

刺激のある都会の要素と、海のレジャーのリゾート地を兼ね備えたサンペドロは、ロングステイ先として
有力な候補のように思えます。また、フランスパンに似たメキシカンバー1本2ドル(1米ドル)と、ねじった
ドーナツ70セント(35米セント)も美味しく、暮らせそうな気がしました。

今日も、動くことで、新たな出会いがありました。



人気ブログ・ランキングへ