今日も偶然の出会いがありました。

時々、ボランティア連絡所のボックスを確認するため、JICAベリーズ事務所のあるマリーナタワーへ
行きますが、いつもの海岸線ルートを内側に変えたら、歓迎会をしてもらった場所が分りました。

マリーナタワービルの前にも、Get Up and Run!のバナーが貼られていました。ベリーズシティの
Zenaida Moya市長が創設されたキャンペーンですから、現在一番ホットな話題なのかも知れません。

昼食の選択肢を増やそうと、中山皇宮酒家(CHON SAAN PALACE)方向へ歩いていたら、途中で井上様と
鉢合わせました。土曜日のYumiさんとLeonさんの結婚式、日曜日の日本人会バーベキュー、そして
今日と、3日連続でお会いしていることになります。ご一緒のクロサワさんは、半年ほど、ベリーズ
シテイに滞在されるそうです。

午後に入って、スイング橋を渡ったところで、靴ひもを直していたら、シャーロットさんから声を
かけられました。土曜日のラディソンホテルの簡易オープンチャペルでYumiさんとLeonさんに素敵な
歌のプレゼントをされていましたが、感心して聴いていました。

House of Cultureで、ヒアリングしてきました。NICH(National Institute of Culture and History)
は、他には、Museum of Belize、The BLISS、Institute of Archaeologyを管轄しています。

The BLISSでは、各種イベントが催されているそうですので、登録させてもらいした。向かい側には、
ツーリストビレッジが見えていました。

スーパーで買い物を終えたところで、タリアさんにばったり出会いました。

狭い世界には違いがないのでしょうが、それでも、ほんの数秒を前後するだけで、会えないのも現実
ですから、何と表現したら良いのかと思ってしまいます。

いずれにしても、いろいろなことが、つながってきたことを実感しています。



人気ブログ・ランキングへ