初めて大きな虹を見ました。



いつもより早く出かけたのは良いのですが、アパートの門の所で、急に雨が降ってきました。
慌ててガードマン駐在の軒下で雨宿りとなりました。雨は、5分ほどで止みました。

バスターミナルからの途中で、また雨が降ってきました。軒先を借りて、しばし雨宿りとなりました。
雨は10分ほどで上がり、直ぐに陽が射しました。こんな時はと思って空を探したら、薄い虹が見えて
いました。

日差しと共に、更に大きな虹となっていました。目では、ある程度分るのですが、カメラだと、どう
しても薄くなってしまうようです。それでも、ベリーズに来て、初めてスケールの大きな虹を見ました。

走れ!ポストマンの2008年12月21日放送分「ベリーズ」を見ました。ベリーズに着いたポストマンの
中鉢明子さんが、道を尋ねていたのは、以前ガイドをしていたというプリンス・チャールズ・ペレスさん
でした。オレンジウオークの宿泊先のホテル セント クリストファーズのオーナーは、ベリーズ観光産業
協会ベリーズ支部の役員をされていますので、より興味を持って見られました。

「気にしない」の5文字で遊んでみました。
気分転換は、にっこり笑って、しっかり食べて、何事も前向きに、怒ることなく穏やかに。

間もなく、5ヵ月となり、漠然としていた点が、なんとなくつながってきました。1日は、それなりに
長いのですが、1週間となると、直ぐに過ぎてしまうように思えます。

子供じみているかも知れませんが、今日の虹を見て何だかいいことがあるように思えました。



人気ブログ・ランキングへ