雨の合間で買物を済ませました。



1日、アパートで過ごす積りでしたが、散歩がてらスーパーへ行くことにしました。アパートの
ゲートに来たところで、強い雨が降ってきました。

守衛室の軒先に避難したら、ガードマンのペッチさんから、チーノが立候補しているようだけど、
いいことだと話しかけてきました。肝心の何に立候補しているのかが把握できていませんが、
チーノは、お互いに助け合うので、とてもいいと、しきりに褒めていました。

ペッチさんにとってチーノというのは、台湾人も、中国人も、韓国人も日本人も含めた言葉で、
とてもおおらかなものです。

雨は数分で上がり、陽が射してきました。日曜日のバスの便は少ないのですが、つい後ろを振り
返りながら、スーパーのBrodiesまで歩きました。

買物の最中、天井で大きな音がしたので尋ねたら、屋根に当たる雨の音でした。今度の雨は、
結構長く続いていましたが、ちょうどよい雨宿りとなりました。

買物は日曜日のため、10%割引になっていました。
レーズン15oz 8.76ベリーズドル(4.38米ドル)、KIT KAT5枚6.80ベリーズドル(3.40米ドル)、卵12個
3.24ベリーズドル(1.62米ドル)、グレープフルーツ4個1ベリーズドル(0.5米ドル)、Pork Shoulder
Chops 8.51ベリーズドル(4.26米ドル)、冷凍ミックス野菜5.84ベリーズドル(2.92米ドル)、輸入
ポテト4.19ベリーズドル(2.10米ドル)、スポンジ3個パック5.59ベリーズドル(2.79米ドル)、下着3枚
14.36ベリーズドル(7.18米ドル)、整髪GEL 6.68ベリーズドル(3.34米ドル)

傘を持たずに出ましたので、バスに乗れればと思いましたが、歩いた方が早かったことになります。

美味しい食パンを再利用できないものかと思い、豚肉と卵を買い、フライパンに多少多めの油で焼きまし
たが、窓が閉まっていたことまで考えが至らず、換気扇を回しっぱなしにする羽目になってしまいました。

豚肉は、卵、小麦粉、食パンのパン粉が加わったことで、とんかつ擬きになっていて、それなりに
美味しく食べられました。



人気ブログ・ランキングへ