The Bliss Centreで、公式出版行事が催されました。

先日、The Bliss CentreにE-mail登録したことで、何かイベントがあると知らせてもらえることに
なっています。タイミング良く連絡を受けていたため、House of Culture訪問後にThe Bliss Centreに
寄ることが出来ました。

The Bliss CentreもHouse of Cultureも、どちらもNICH(National Institute of Culture and History)
に属していて、観光省の組織となります。

Blissを発音するために、舌先を上の歯茎の内側に付けてはいるのですが、まだ1回では通じていません。
英語学習の進歩を計る言葉となっています。

出版された本の題名は、Money Basics for Kids Financial Literacy for Childrenで、子供のための
お金の知識講座となっているようです。前列の子供達は、既に、この本を読んでいて、章毎に分担して
感想を述べていました。

直前に、テレビインタビューを受けられていた著者が、最後に挨拶されました。

昨日、House of Cultureで、これから9月にかけてのイベント情報をもらいました。ベリーズシティの
イベント情報、地域毎のイベント情報、更にイベント担当者名簿がありましたので、イベント名に
担当者名と所属先を盛り込み、日付、場所、開始時間を合わせた一覧表を作成しました。

どのイベントに参加しようかと考えていたら、今朝電話したでしょうと、にこやかに声をかけられました。
明日のイベントに合流するためイベント委員会を担当されているMarcelleさんに電話していましたが、
図らずもご本人に会えました。

全部参加したいのは、やまやまですが、大半が夜のイベントです。中には、早朝のイベントもまじって
いますので、状況を見ながら判断したいと思っています。

それにしても、タイムリーに人に会えています。



人気ブログ・ランキングへ