昨日に続き今日もカーニバルの練習風景を見に行きました。

Carnival Mas Campは、Carnival Masquerade Campのことだそうで、9月3日のCarnival Road March
本番前の練習風景を、審査員が見て回ることでした。今日は、シニアのグループということでしたが、
幼い子供ではないというほどの意味のようで、練習とはいえ、大変な盛り上がりでした。

Carnival Road March本番のコースは、Central American Blvd.の起点と言われましたので、恐らく
Caesar Ridge Rd.と交差する場所からスタートし、Belcan Bridgeを渡り、ラウンドアバウトから
Princess Margaret Driveに入り、大きく回り込んで、JICAベリーズ事務所の隣にあるBTL公園までを、
コスチュームに身を包んで踊りながら行進することになるようです。スタートは、13時の予定で、
青年海外協力隊員の皆さんの中にも参加される方がおられるようです。

午後、ベリーズシティの地図を入手できないものかと思い、ベリーズシティ市役所の交通部へ電話した
ところ、市庁舎へ問い合わせるように案内されました。電話するより歩いた方が早い場所です。広報
担当のナタリーさんは不在で、上長のミッシェルさんに会いました。

上役のスミスさんを紹介されました。ベリーズ観光局でもらったものだけど、あげるよと快く渡され
ました。早速、ベリーズ観光局へ向かいました。入口で顔見知りの職員に会いましたが、発行元は、
ベリーズ観光局ではありませんでした。

ダウンタウンのスーパーBrodies、スポンサーと思われるベリーズ銀行、そして、大手文具店のAngelus
Pressに寄りましたが、手がかりをつかめませんでした。もう一つのスポンサーCentury 21を訪ねることに
しました。近くにある消防署でも、一連のイベントのことで確認したいことがありました。

Century 21には、直ぐに着きましたが、閉まっていました。隣の人から外出されていて、17時前に戻ると
言われました。15時でしたから最大2時間待つことになります。向かいにあるRiverside Tavernで時間を
潰そうかと思ったら、ラッキーだね、あの車と指差されました。

見覚えがあるも何も、名前こそ分りませんが、昨夜のカーニバル練習風景の見学で一緒だった人でした。
また、不動産事務所前に停まった車は、ベリーズ観光産業協会カヨ地区代表エフレンさんでした。古く
からのお知り合いのようです。

ベリーズシティの全図は、Century 21で発行されていました。体裁は異なっていましたが、同じ地図を
入手出来ました。更に、戻ってきた従業員は、よく知っている人の御子息でした。

ベリーズシティ市庁舎を訪ね、スミスさんに最新版の地図を返却することが出来ました。ベリーズ観光
産業協会への帰路、ロイさんに会い、道端で今日の動きを報告できました。

狭い世界には違いはないのでしょうが、それにしても、一瞬こんなことってあるんだと思ってしまいました。



人気ブログ・ランキングへ