カーニバル(Carnaval Road March)の様子です。

昨日早朝に行われたCarnival Jouvertに参加した人達のほとんどが、午後1時からの
Carnaval Road Marchに参加していたようです。まだ1ヵ所Carnival Mas Campで訪問
した所を紹介しきれていませんが、1年間の練習成果が、この日に問われることに
なるようです。

スーパーが休みだったことは、後で分りましたが、恐らく仕事が手につかないような、
ショッピングどころではないベリーズシティでは最大級のイベントなのでしょう。
北部のコロザルや、オレンジウオークから来た人達のためのバスや、ベラマ、レディ
ビル行のバスなども待機していました。

ベリーズ人は、9月は眠らないという、実しやかな言葉がありますが、実際、参加する
方も見に行く方も、仮眠程度で過ごす日々が続きそうです。



人気ブログ・ランキングへ