クリーニングは、綺麗に仕上がっていました。

クリーニング店は、バス停からワンブロック先に行った所にあり、結果、歩いて行けました。
保障出来ないと言われていた油汚れは、綺麗に落ちていました。何処で着いたのか分って
いませんが、これからは、安心して頼めそうです。

今週初めてバスを利用しましたが、駐車場の広場に小さな市が出来ていました。お蔭で、
ターミナル脇の市場まで行かなくても、バスを待つ間に買物出来ました。アボカドは4個
3ベリーズドル(1.5米ドル)、レモン6個1ベリーズドル(0.5米ドル)、バナナ8本1ベリーズ
ドル(0.5米ドル)で補充出来ました。

最近まで、1ベリーズドルを45円で計算していましたが、8月10日付の資料では38.5297円
でしたから、半年で6円もの差があることになります。1米ドルを78円で購入できる訳です
から、米ドルと固定レートの国への海外旅行には有利に働いているようです。

海外にいて不思議に思えるのは、昨日は簡単に買えたけど、今日は買えなかったりと、
勝手な思い込みや推測がなかなか成立しないことです。また、スケジュールが変更に
なっても、その中枢につながりがないと何も分らないことになります。

日々新たなりというのは、こんな時の言葉ではないのでしょうが、海外では、毎日が新鮮と
言えば、新鮮に感じられます。



人気ブログ・ランキングへ