雲の紹介です。



出がけに2階のアパートから壮大な雲を見て、思わずデジカメを取り出しました。周りに大きな建物が
ない分、空が大きく感じられます。デジカメでは捉えきれないのですが、雲のいろいろな形に魅かれます。

週に1回は、スマーティ インド レストランで定番のランチカレーを食べていますが、帰りがけに、
ベリーズ中央銀行に寄りました。この間の日曜日に、ベリーズ独立30周年記念の2ドルコインを買い
ましたが、もう1つ補充しました。

コインの収集は、かなり前からストップしていますが、せっかく、ベリーズの節目の年に居合わせていて、
記念コインが発行されていますので、つい昔の感覚を思い出してしまいます。この後は、2012年12月21日に
世界が終るというマヤのカレンダーを記念したコインで、250ベリーズドル金貨と、10ベリーズドル銀貨が
予定されています。

ベリーズ中央銀行の中は、撮影禁止でしたが、一歩外に出た途端、大きな雲が広がっていました。
直ぐ下の建物は、その昔、刑務所だった所で、今は博物館として利用されています。ちなみに現在の刑務所は、
ノーザーンハイウエイとウエスタンハイウエイを結ぶ道のほぼ中間地帯にあります。周りには何もなく、同じ
ような景色が続いていました。

大急ぎで、デジカメを撮りに行き、慌てて戻りましたが、雲の形は、変化していました。毎日見ている人には、
ただの雲なのでしょうが、ベリーズ中央銀行が高台にある分、思いがけない雲に出会えました。

出会いと言えば、日曜日に会った日本でJICA研修を受けられていた警察官は、かなり上のクラスの方でした。
紹介していただいた方も上のクラスの方でした。警察官と親しくなると、何時か何処かで助けてもらえるのでは
ないかと勝手に安心してしまいます。

それにしても、さりげない日常にもいろいろな変化があり、それなりに楽しめるようです。



人気ブログ・ランキングへ