ジョージ・プライス初代首相を記念する新しい祝日です。



久し振りに、のんびり過ごしています。

せっかくの休日で、ジョージ・プライス初代首相が埋葬される現場にいたいとも思いますが、テレビで
済まそうという気にもなっています。埋葬される墓地は聞いていますが、時間が分っていません。

情報の入手は、いつも人に頼る訳にはいきませんので、やはりテレビやラジオで、きちんと把握出来る
ようにしたいものです。

それにしても、勝手なもので、テレビを見る時間もない時は、のんびりテレビでも見たいと思っていた
のに、十分な時間でテレビを見ていると、他に何かないかと探してしまいます。

着任して、ちょうど半年が経過しました。8月下旬から9月のイベント月間の大半を、ベリーズシティの
イベントに参加出来たお蔭で多くの人達と知り合うことが出来ました。

これまで個人的なレジャーは、控えて来ましたが、ベリーズの観光スポットを伝えようとすると体験
しないことには話になりません。少しずつ取り入れたいと思います。もっとも、ベリーズでの生活の
ペースを知るためには、この半年間は、ちょうど良い期間だったのかも知れません。

朝食は、バス乗り場脇の市場で購入したアボカド(1個0.5ベリーズドル、米25セント) オレンジ色の
レモンは15個、バナナは10本で1ベリーズドル。いただきもののドラゴンフルーツとスターフルーツ
そして、ピンクのグレープフルーツを入手していました。スーパーでしたが、ソフトボールより2回り
ほど大きなもので3個1ベリーズドル(米50セント)でした。パンは、1本1ベリーズドルですが、これは、
その半分です。
アボカドは、食べきりサイズで気に入っています。スターフルーツのさっぱり味は、美味しいものです。
切り方の要領も得ましたので、今度は買う積りです。グレープフルーツの美味しさと安さは嬉しく、
欠かせないものとなっています。



人気ブログ・ランキングへ