ワン バレルは、美味しいラム酒です。



このサイズで、1本18.75ベリーズドル(9.38米ドル)です。価格からは想像できないほど口当たりが良く、
ブランデーのように思える美味しいお酒です。

もともと、お酒に強い方ではなく、ブランドへのこだわりもありませんので、美味しいと思えるお酒を
適量飲めれば、それで十分です。

小さなサイズだと、7.9ベリーズドル(約4米ドル)で、中間サイズは、13.95ベリーズドル(約7米ドル)
でした。

酒の肴は、時に冷凍マグロで、6個入りの箱の絵のように周りを軽くあぶると、中は刺身状態で、はしで
簡単に切れます。ワサビ醤油で食べると、大概のことが許せてしまえるほど美味しく、オイルがちの食事
を寸断することが出来ます。

生の魚を買うことはなく、冷凍のマグロとサーモンですが、日頃のフライドチキンや、肉類を中和させて
くれるのではないかと思っています。マグロへのこだわりもありませんが、この美味しさは、くせになり
ますので、生活の節目で食べるようにしています。

これも、ベリーズ日本人会会長の井上様のお蔭で、大変感謝しております。メキシコのチェトゥマル
仕入れられているそうですが、いつか、自分でも仕入れに行ければと思っております。

1個50セント(25米セント)のアボカドと、6個1ベリーズドル(50米セント)のグレープフルーツ1個分で、
それなりの夕食となっています。昼間は、ボリュームたっぷりのフライドチキンとチャーハンでしたので、
バランスが取れているように思っています。

ベリーズが、このラム酒を輸出しているかどうかまでは分っていませんが、帰任後、日本で購入出来れば
嬉しいと思っています。



人気ブログ・ランキングへ