穏やかな日曜日です。


土曜日は、洗濯に1週間分の食糧仕入れ、日曜日は、掃除にアイロンがけと、イベントのない
週末は、久し振りです。

昨夕は、テレビでガリバーの映画を見ました。赴任前の3月に、映画館で予告編を見ていました
ので、懐かしい感じがしました。

少し忙しいと、のんびりしたいと思うのですが、いざ、のんびり出来るとなると、何処かへ
出かけたくなってしまいます。

ラウンドアバウトのスーパー セーブユー(SAVE-U)へ行きました。

ソリス麻子さんから、ベリーズの国産チョコレートにGOSSブランド(板チョコ)があることを教えて
もらっていました。毎年5月には、南部のトリード地区でカカオフェスティバルが開催されています。

セーブユーでは、GOSS板チョコに、3.66ベリーズドルの値札が付いていましたが、どういう訳か
レジでは、単価3.25ベリーズドルで、更に週末の10%割引として、0.33ドルが引かれて、1枚2.92
ベリーズドル(1.46米ドル)でした。他店で、平日に1枚4.20ベリーズドル(2.1米ドル)で買っていま
したので、かなり得だったようです。

日曜日のバスのスケジュールは、1時間に1便ほどです。行は10分待ちで乗車出来ましたが、さすがに、
帰りのバスは、30分待たされました。人は15分待たされると、イライラすると言われていますが、
何人かは、ヒッチハイクしていきました。車の方も、バスの事情を承知していて応じているようです。

束の間の外出でしたが、何となく1日のメリハリがつきました。



人気ブログ・ランキングへ