サン イグナシオの美容室に案内されました。

ベンケ ビエホ デル カルメン タウンのハウス オブ カルチャーに、ナジェーリさんを訪ねました。
ベリーズシティのバスターミナルを7時30分に出発し、ベンケには、10時30分に到着しました。
(8ベリーズドル・4米ドル)

ナジェーリさんは、出かけられるところでした。午後から、テレビの収録が入ったけど、それまでの
間なら大丈夫だからと、同行するように言われました。

明日のベンケ ビエホ デル カルメン タウン観光委員会の前に、ナジェーリさんに確認しておきたい
ことがありました。サン イグナシオへ向かう途中、訪問の趣旨を伝え、これから取り組む可能性が
あるのかどうかを打診したところ、メンバーの中に、同じ考えの人がいると知らされました。

バスだと、それなりに時間がかかりますが、乗用車だと、10分位でサン イグナシオに着いてしまい
ました。案内されたのは、外からは普通の民家にしか思えませんが、美容室でした。午後のテレビ出演
に備えられるようです。少人数とはいえ、美容室は女性の世界で、一緒にいて良いものやら、戸惑って
いましたが、食堂で待つように言われました。

洗髪後、髪の毛が乾くのを待つ間に、手足の爪が手当てされ、マニキュアが塗られていました。
美容室の看板など一切ありませんので、どのように知られていったのかを尋ねたところ、全て口コミと
応えられました。後から知らされましたが、美容師のコリィさんは、ホンジュラス出身でした。

昼食は、通り沿いのバーベキュー店に連れて行ってもらいました。グアテマラジュース(スイカ味)との
セットで、7ベリーズドル(3.5米ドル)は絶品で、あっという間に食べてしまいました。

サン イグナシオのハウス オブ カルチャーを訪ね、銀行に寄ったところ、偶然トライアスロン協会の
ジョバンニさんに会い、11月20日(日)に、ベリーズシティでトライアスロン大会が開催されることを
知らされました。まさかの出会いで、本当に狭い世界に住んでいるようです。

ナジェーリさんから、それなりの手応えを得て、同じ考え方のメンバーと言われたルディさんを訪ねま
した。初対面にもかかわらず快く応じていただきました。それまで素朴に抱いていた疑問が、氷解する
ようなミーティングとなりました。

ナジェーリさんのお蔭で、短時間に効率よく動くことができました。
何より、2度と行く事はないと思われる美容室をのぞいたことは貴重な経験だったかも知れません。



人気ブログ・ランキングへ