ハウス オブ カルチャーのディビッドさんに会いました。

ディビッドさんは、毎月第2土曜日に開催されるICA(Institute of Creative Art)
アート展の代表でもあり、ホテル マヤのマイさんも役員をされているそうです。
また、青年海外協力隊員の星さんは、今週の土曜日から月2回3ヵ月間、環境アート
指導で、コロザル サンペドロ ビレッジで活動される予定だそうです。思いがけなく、
ここで個々の点がつながってきた感じです。

ディビッドさんに、修復中のハウス オブ カルチャーへ案内されました。1928年頃に
建てられた市場だそうで、外見はもとより、建物の骨組みにも文化的な価値があること
から、原型を保ちながらの修復工事となっているようです。また、ハリケーン対策と
して、全ての窓をシャッターでカバーされることや、近くの公園を含めた総合的な開発
も検討されているようです。

更に、子供達向けの絵画教室に案内され、カナダ出身のデブラさんを紹介されました。
図らずも今日の活動を終えられた星さんが通りかかり、ちょっとしたミーティングの場
となりました。

国籍、年代を超えて、現場で話し合えることは、とても嬉しく、このような場を持てる
ことを、ずっと望んでいました。少しずつですが、兆しのようなものを感じられるように
なってきました。



人気ブログ・ランキングへ