果物は、やはり市場で買うのが良さそうです。



バスターミナルに隣接した市場では、1ベリーズドル(米50セント)で、グレープフルーツ5個、
オレンジだと8個買えました。どちらも収穫したままで見栄えは決して良くないのですが、
中身は新鮮そのものでした。

大皿にグレープフルーツ5個分、オレンジ16個分を盛り付けましたので、当分は直ぐに食べられます。
オレンジは、ジュース用だったのかも知れませんが、そのままでも十分に食べられます。

農家にとっては、恐らく1個売ると幾ら儲かるというような計算ではなく、他との相場を見ながら、
何個でも換金出来れば、それで十分ということのように思われます。ともあれ、鮮度の良い果物を、
安く買えました。

ただ、グレープフルーツを10個、オレンジを16個買うと、両手は下がったままで、何か罰ゲームを
受けているような感じになってしまいます。

アボカドは、ついこの間まで1個50セントで売られていたものが2ドルしていました。シーズンが
終わりに近づき品薄になると価格に反映してくるようです。

マンゴシーズンでは、毎日マンゴを食べると言われていましたが、どうやら、旬のものを食べている
ことが、体も財布も健全に保ってくれることのようです。



人気ブログ・ランキングへ