いつの間にかインターネットがつながっていました。


モデムとルーターの区別もつかないアナログ人間にとっては、インターネットが接続できないと、
何処に原因があるのか全く分からず、ただオロオロするばかりです。

夕べは、インターネットに接続できませんでした。たまに接続できないことがありますが、分ら
ないなりにもデスク上の機器の小さなライトの点灯で判断していました。上からPOWER・RECEIVE・
SEND・ONLINE・PC/ACTIVITY・STANDBYで、2つか3つしか点灯していない時は接続できませんでした。

昨夜の場合は、いつも通り5つが点灯していましたが、パソコンのインターネットアクセスでは、
注意書きが出ていて、無線ランを選んでも、直ぐに消えてしまいました。

他のアパート住民から何か言われていないか、ガードマン氏に確かめましたが、何の連絡もない
ようでした。btl(Belize Telemedia Limited)に問い合わせるようにアドバイスされました。土曜日の
夜では誰にも対応してもらえないのではと諦めかけたら、24時間対応の窓口があると教えられました。

電話帳を見ると、2頁、3頁の見開きで Priority Response Customer Concern Line
Toll Free 0-800-728-4739の電話番号がありました。

btl側で何か問題が発生したのかを尋ねたら、何も問題はないと応えられました。契約の番号を
聞かれましたが、アパート側の一括契約なので分っていません。アパートの担当者に連絡をとる
ように言われました。

あいにく留守電でしたが、電話してもらうようにボイスメモを残しました。しばらくして連絡があり、
事情を伝えたところ、停電が原因のようでした。このアパートは、停電になっても直ぐに自家発電に
切り替わるので、電気は確保できるのですが、インターネット接続の設定が解除されてしまったよう
です。明日の午前に担当者を向かわせると言われました。

言葉通り早朝からインターネットに接続出来ました。

相変わらず、何も分っていませんが、btlに24時間対応の顧客窓口があることが分りました。



人気ブログ・ランキングへ