インフルエンザの予防接種がありました。

滅多に風邪を引くことはありませんし、仮に風邪を引いても市販されている薬を飲んで寝れば治ると、
今でも信じていますが、せっかく案内されましたので、受けさせてもらいました。

Belize Healthcare Partners Limitedは、こじんまりした病院でしたが、とても清潔な印象を受けました。
病院内は撮影禁止だそうですが、病室でドクターに尋ねたら、許可されました。

半ば口癖のようになっている馬鹿な質問をしますが、と言ったら、ドクターから、即座に質問に馬鹿な
質問はないと言われてしまいました。そう言われたのは、このドクターが二人目で、最初に指摘された方は、
ベリーズ観光局の部長さんでした。

病院内も、控え目ですが、クリスマスの雰囲気がありました。建物の中だけではなく、外装もクリスマスに
合わせて綺麗になっていくようです。特に、クルーズ船客の目につく所が優先されているように思えます。
スイング橋は、ペンキが塗りかえられていましたし、JICAベリーズ事務所近くのプリンセスホテルの外壁や、
公園にある小さな売店などもカラフルで可愛らしくなっていました。

公園内の売店では、メキシカン ファースト フード店だけがオープンしていましたが、ここではバーベキュー
を毎日販売しているそうです。チキンは7ベリーズドル(3.5米ドル)で、ポークは、9ベリーズドル(4.5米ドル)
でした。

当分の間、Sustainable Tourism Programに通うことになりますが、昼食の有力な選択肢になりそうです。



人気ブログ・ランキングへ