久し振りに呉媽台湾レストランへ行きました。



午後2時には、予定していたことが一応終わりました。
アパートで、のんびりしたいとも思いますが、何処かへ出かけたくもなり、近くで1人でも
行ける所を考えたら、ノーザーンハイウエイ沿いの呉媽台湾レストランへ向かっていました。

日曜日は、バスの便が極端に少なく、散歩がてら途中まで歩いたら、カリービアンタイアの
敷地の奥で杭打ち工事をしていました。どうやら本格的な建物が建設されるようです。ベニス
ホーム センターの並びにグレースがありました。先月末に、カクテルパーティで知り合った
人は、ここに勤務されていました。

呉媽台湾レストランは、外からは中の様子が分りませんが、オープンの表示があり安心しました。
日曜日の午後の中途半端な時間では先客もなく、カラオケの練習には好都合でした。ほとんど
歌ったことのない曲ばかりですが、少しずつでもレパートリーを増やせるように楽しみたいと
思います。

ビールと餃子を注文し、夕食用にチキンを用意してもらいましたが、全部で15ベリーズドル
(7.5米ドル)でした。カラオケは無料ですので、その気になれば何曲でも歌えることになります。

ベリーズシティには、JICAシニア海外ボランティアは1人ですので、プライベートな時間を共に
過ごせる友人を持たない限りは、カラオケやラディソンホテルのプールなどで、1人で過ごすことに
なります。図書館のような場所があると嬉しいのですが、もしかしたら、数百メートル先のベスト
エスタン ベリーズ ビルトモア プラザのコーヒーショップを利用する手があるかも知れません。

この間のベーカリーのように、灯台下暗しで、案外何でも身近な所に揃っているのかも知れません。



人気ブログ・ランキングへ