タイミング良くフランスパンを購入出来ています。




ベリーズ観光産業協会からSUSTAINABLE TOURISM PROGRAMへ行く途中、フリータウンロードを
少し入った所にベーカリー(CAMBRANES BAKERY)があります。

ママチェンで昼食(約15ベリーズドル・7.5米ドル)にして、ベーカリーに寄って、バゲット
1.75ベリーズドル(米87.5セント)とフランスパン50セント(米25セント)を買い求めると、
ちょうど昼休みの1時間で着けます。

せっかく、アパートの近くにあるパン工場を見つけたのですが、工場は16時迄です。朝の内に
購入出来ても、ベリーズ観光産業協会まで持って行き、また、持ち帰ることになりますので、
気が進みません。

SUSTAINABLE TOURISM PROGRAMから、ベリーズ観光産業協会に戻らず、そのまま、タクシーで
アパートに帰ると、20分ほど余計にマスタープラン2030を読めますし、パンも無駄なく運べます。
資料は、約10センチ程ですが、参考程度の個所もかなりあり、半分位になりましたので、もしか
したら年内で読み終えられるかも知れません。

今日は1日、雨が降ったり止んだりでした。夕方も強い雨が降っていて、タクシーを頼んでいて
正解でしたが、雨で車内が曇り、ドライバー氏は、スピード止のバンプに気がつかず、もろに
ぶつかってしまいました。

助手席には奥さんが乗車していて、後部座席で話をしていましたが、顎を前の座席にぶつけて
しまいました。それだけで済みましたが、舌を噛んでいたかも知れません。本当に何処に災難が
潜んでいるのか分りません。まさか、タクシ―に乗っていて緊張感を持つなど思ってもみません
でした。

ともあれ、マスタープランとセットのような感じで、バゲットを欠かさず購入できています。
焼きたてのパンは、それだけで美味しく、欲を言えば、このパンに相応しいバターやマーガリン、
ジャムなどを販売してくれれば嬉しいのですが、そこまでは望めないようです。



人気ブログ・ランキングへ