クリスマス前の週末、どこも賑わっていました。




アパート前に来たバスにタイミング良く乗れました。11時を過ぎていましたが満員でした。
アイロンがけや、果物を直ぐに食べられるように準備すると、出かけられるのは、この時間帯に
なってしまいます。恐らく、他の乗客の多くも、一仕事終えられたのではないかと思われます。

それにしても女性が多いことに驚かされます。若いお母さんが、女の子を抱いているのを見ると、
思わず男の子が何処にいるのか探してしまいます。

文房具店のAngelus Pressは、12時まででした。目の前でドアを閉められそうになり、買うものが
決まっているから、1分待ってと、とにかく中に入れてもらいました。インデックスの補充でしたが、
昨日あったから、今日もあるとは限らないので、思い立ったら直ぐに買うことにしています。

バスターミナル近くの市場で果物を補充しました。今日1ベリーズドルで買えたものは、それぞれ
レモン7個、オレンジ7個、グレープフルーツ4個、タンジェリン4個、バナナ10本、パパイヤ2個で、
メロンは4.5ベリーズドル(2.25米ドル)でした。

バス停向かいのファーストフード店で、バーベキューを買えるかも知れないと期待したのですが、
販売されていたのは、フライドチキンでした。3ベリーズドル(1.5米ドル)から、1ドル刻みに量が
増えていくそうです。試しに3ベリーズドルを注文しました。

注文を受けてから揚げるようです。新鮮なチキンだと言われました。パトカーが近づいてきましたが、
警察官も昼食をオーダーしていました。少し待たされましたが、レディビル行のバスに乗れました。
アルミホイルで覆われていたため、十分に温かさを保っていました。何より、びっくりするほどの
美味しさでした。フライドポテトも付いていて、ボリューム的には適量でした。

この価格で、この美味しさなら申し分ありません。ベリーズ人がフライドチキンを好きだというのにも
十分頷けます。いつも見かけていた店でしたが、新たな出会いとなりました。



人気ブログ・ランキングへ