頼まれた方にも思惑が働くようです。

タクシーを頼む時、この時間までに行かなければならないので、何時に来て欲しいと、多少
ゆとりをもった時間で伝え、慌てなくて済むように考えていると、タクシーは、タクシーで、
その時間帯の予約や道路状況を考えて、瞬時に順路を描くようです。

タクシーは、最終的に何時までにという時間を知ったため、客が考えているゆとりなどは
全く考慮することなく、その時間に間に合えば良いものと、自分なりの判断が働くようです。
結果、時間には間に合うのですが、こちらが頼んだ時間には遅れても、その間に一仕事済ます
ことが出来るようです。

何の事情も伝えず、ただ何時に来て欲しいということも、もちろん出来ますし、たいていの
場合は、それで問題ないのですが、どうしても遅れられない事情に対しても、当然のように、
自身の思惑が優先するようです。

余計なことを考えないで、マイペースで動けるバスの方が良いのですが、時間帯や荷物などでは、
そうもいかず、やはりタクシーを利用することになります。

今日は3回空振りでした。昼食に、マリーナタワー横の売店でバーベーキューを食べようと
思っていたら、やっていませんでした。近くの台湾レストランへ向かったら、コーヒーショップ
の看板に変わっていました。夕食には、バス停向かいのフライドチキンにしようと思ったら、
売り切れていました。

こんな日もあるようです。

帰り際、トーマスさんから、現在の週1回のベリーズ観光産業協会の仕事も辞めて、自分の仕事に
専念することになると言われました。かなり忙しくなられているようです。時々とぼけられますが、
唯一、聞きにくいことを聞ける人ですので、とても残念です。

UDPとPUPの政党の違いを尋ねた時、Pが1つか2つかの違いと応えられ大笑いしましたが、その後、
何回か使わせてもらっています。来年になると、常勤では、1番の古株となってしまうようです。



人気ブログ・ランキングへ