クリスマス休暇初日は、CLO-REXが活躍しました。



ベリーズ観光産業協会では、週に3度、オフィスを掃除する人達がいますので、
大掃除もありませんが、アパートでは当然、自分で掃除することになります。

入居当初、掃除や洗濯を、どうする積りなのかを聞かれ、自分ですることを
伝えましたが、この部屋を担当していた人だったのかも知れません。週に1度
とはいえ、掃除、洗濯は、自分ですることが当たり前だと思っていますし、
マイペースの生活を優先させると、人に頼む選択肢はありません。

CLO-REXを使用することになったのは、台所脇の食器入れの底に色がついたこと
からでした。カビでした。スーパーで相談したら、CLO-REXを薦められました。
食器入れに水を張り、CLO-REXを垂らしておくと、少し塩素の臭いが残る程度で
カビが消えて綺麗になっていました。確か1ベリーズドル位(米50セント)だった
と思います。優れもので、カビ退治に活躍しています。

トイレや風呂場など、何故、こんな所にカビが生えているのかと思ったのですが、
恐らく工事の時に使用されたタイルの接着剤が綺麗に拭き取られていなくて、
そのままタイル上に残り、そこにカビが生えていたようです。

綿棒にCLO-REXを含ませると、小さなカビは、消しゴムを使用しているような感じ
で簡単に拭き取れます。少し大き目で、タイルに根を下ろしたのではないかと
思えるようなカビでも、浮いてくるようで擦り取れます。傍目には何も変わって
いないように見えるかも知れませんが、綺麗になっています。

期間限定の住まいとはいえ、住んでいる以上は、気持よく住みたいものです。
それに、CLO-REXを使用することなど、とても人に頼めそうにも思えませんので、
結局自分で掃除していたことが正解だったように思えます。

世の中は、クリスマスイブですが、この部屋は、いつもの土曜日と変わらず、
アイロンがけ、そして、ほんの少し念入りの掃除となりました。



人気ブログ・ランキングへ