やはり出かけてしまいました。

今朝は、辺り一面霧でした。雨ならじっとしている積りでしたが、晴れたので出かけること
にしました。ベリーズ観光産業協会のジム・スコット会長から、着任直後に、ラディソン
ホテルのプール会員証を発行してもらっていました。こんな時のためのもので、日頃の運動
不足解消の足しになると言い訳しながら、タイミング良くバスに乗れました。

ノーザーン ハイウエイを走る車は、普段と比べると圧倒的に少ないのですが、バスは便数が
少ないためか、結構混んでいました。

いつものオレンジ ストリートでは、ほとんどの商店が休業で、露天商が何人か店開きして
いました。

クルーズ船が何隻か入港していたようで、ツーリスト ビレッジ周辺は、観光客の呼び込みで
賑わっていました。ここでは、いつも誰かしら声をかけられますが、今日の人からは、歩くのが
早く運動しているようだと指摘されました。

挨拶を返すことで、周りの人にも観光客ではないことを知ってもらえそうです。通り過ぎて行く
パトカーも知っている警察官は、クラクションで知らせてくれます。ノーガマニ(ノーマネー)
と言われてびっくりして振り返ることがありますが、数々のイベントに参加していたことで、
覚えてもらっているようです。

ラディソンホテルのプールには、誰もいませんでした。奥のシャワー室で着替え、準備体操をし、
ゆっくり平泳ぎで過ごしました。長い間金槌で、平塚駅前の水泳教室に通っていたことが閃き
ました。あの時も、同じように水を蹴っていた積りでしたが、少しも進みませんでした。
インストラクターから、水の中で前に進まない方が難しいと言われていたことが懐かしく思い
出されました。

いつもの中国人レストランの入口には、オープンのサインがありました。フライドチキンと
チャーハン(6ベリーズドル・3米ドル)は、毎週のように食べています。マーケットで、1ベリーズ
ドルで8本のバナナと、8個1ベリーズドルのオレンジを買い、バスを待っていましたが、これでは、
ノーマネーと思われても、止むを得ないかも知れません。



人気ブログ・ランキングへ