JICAベリーズ ボランティア カレンダーを受け取りました。

JICAベリーズ ボランティア カレンダーが届いたという連絡を受け、ボランティア連絡所へ行った
ところ、岩崎様と蛯子様、お二人の新規隊員にお会いしました。短期間(10ヵ月)の活動だそうです。
岩崎様からブログにコメントをいただいたのは、大分前のように思っていましたが、お目にかかる
日を迎えました。

JICAベリーズ カレンダーでは、月毎にボランティアが紹介されていますので、それぞれ1ヵ月間見て
もらえることになります。このようなカレンダーを作成出来るのは、ボランティアの人数が少ない
JICA事務所ならではの特典なのかも知れませんが、一石何鳥にもなる、とても優れたアイデアだと
思います。既に帰任された隊員もおられますが、同じ時期、ベリーズにいた仲間として、良い記念に
なります。

早速、カレンダーを持ってお世話になっているシャリ―さんを訪ねたところ、逆に観光関係の資料を
いただいてしまいました。

その昔、年末になると、お客様の顔を思い浮かべながら、好みの航空会社のカレンダーを送付したり、
届けたりしたものですが、久々に、そうした感覚を思い出しました。あの時も、もう一箱欲しいと
思いましたが、なければないで、何とかなっていました。あの人にも、この人にもと思うと、際限が
ないのかも知れません。

いずれにしても、これまで、お世話になった人達を振り返る良い機会となりました。



人気ブログ・ランキングへ