ノーザーンハイウエイのバス会社を訪ねました。

バス会社は、通勤路ノーザーンハイウエイに面しています。いつも漠然と敷地内の様子を
眺めていましたが、訪ねることにしました。

入口には、TRUCK PARTS OF BELIZEと書かれていました。実際、中に入っても、バス会社の
雰囲気は全く感じられませんでした。訪問の事情を伝えたら、男性従業員が案内してくれ
ました。

外から見える看板に書かれたバスのチャーター部門は、トラックのいろいろなパーツの修理
工場のような所を通り抜けた建屋の2階にありました。突然の訪問でしたが、責任者と思える
ビクトールさんが、応対してくれました。

ベリーズのバス会社は、元々は1社だったそうですが、5年ほど前に破産して、現在のように、
地域毎にバス会社が設立されたそうです。このバス会社は、定期運航路線を持っていないそう
ですが、チャーターバスとして、その都度、応じられているそうです。

どの様なことで破産したのか知りたいと思いましたが、世間話をする時間的な余裕はありません
でした。直ぐ後ろには、男性2人が順番を待っていました。ノーアポイントの引け目もあり、
名前と連絡先を確認することに留め、メールしてもらうことにしました。

このバス会社の向かいにあるスーパーには、時々買物に来ています。
いつものことながら、何も分っていないことを再認識させられました。



人気ブログ・ランキングへ