ようやくインターネットが使えました。



どうして、急につながらなくなって、どうして、また使えるようになったのかは、
全く分りません。パソコンも、その影響を受けたのか、設定が変えられていたものが
ありました。ほんの僅かなことで、元通りになりましたが、パソコンに関しては、
いつも現状維持がベストで、勝手に変えないでと言いたくなります。

ウイルスへの備えは出来ていると思っていても、不具合が生じると、例え相手側に
問題があっても、つい疑心暗鬼になってしまいます。こんな時こそ、パソコン画面に、
どういった状況なのかが表示されると安心できるのですが、そのようにはなっていません。

この週末は、徹夜もあるかも知れないと籠城覚悟で臨みましたが、昨日の作業で、
何とか先が見えて来ました。

1日に、カメラマンのウイルさんから、サンイグナシオ行を打診されていましたが、
そこまでの余裕はありませんでした。エリザベス女王の即位60周年を祝う行事の一環で、
ハリー王子が、ベリーズを訪問されています。

初めてヨーロッパへ行ったのは、1973年の添乗で、英国が最初の訪問地でした。記念にと
思って買ったコインは、確か、銀婚式記念銀貨だったと思いますが、あれから39年経って
いることになります。ダブルデッカーに乗る方向が逆だったことを伝えたら、料金を取ら
れませんでした。ハイドパークの発音が、上がったり下がったり、何か演劇を聴いている
ような、抑揚がとても大きかったことを覚えています。

気分転換に、スーパーのSAVE Uへ行きましたが、日曜日にも関わらず、バスには、すんなり
乗れました。モラーレスのバスに初めて乗れましたが、同じ料金では申し訳ないような
デラックスバスでした。

カスタードアップルが熟してきました。
一転、余裕の日曜日となりました。



人気ブログ・ランキングへ