3連休中日です。

ボランティア連絡所で寝袋を確認しましたが、思っていたよりも大きなものでした。
1月に、カラコル遺跡での春分イベントに申し込み、3日前に電話していますが、まだ
連絡がありませんので、どうなるかは分りません。

マリーンタワービルの隣、BTL公園では、子供達によるヨットレースが行われていました。
子供用の小さなヨットだそうですが、扱うのには、それなりに技術が必要なのではないか
と思われます。子供の頃から海に親しんでいれば、カリブ海など、ヨットを楽しみながら、
横断出来るかも知れません。

何しろ、地図上では、ベリーズの目の前にあるジャマイカへは、航空機だと直行便がない
ため、マイアミ乗り換えになるそうです。海上ルートでは、メキシコ行きのウオーター
タクシー便がありますが、ジャマイカへは運行されていません。

ヨットレースは、大会が開けるほど、人気があるようです。お孫さんが操られていると
思える、沖のヨットを見つめられている年配男性の姿が印象的でした。

凧揚げの大会が開かれると聞いていましたが、場所は、ベリーズ銀行の裏手でした。
普段は、大きな空き地ですが、簡易テントが張られ、飲物や食べ物の準備が整えられて
いました。肝心の凧は、海岸付近のようですが、既に数枚の凧が揚がっていました。

2月11日に、ブリスセンターで、凧作り教室がありましたが、その時の凧なども披露
されるかも知れません。スイング橋で、会場に向かう親子連れを見かけましたが、
微笑ましく感じました。

少し風があるので、凧揚げには、良い日のようです。一方、ルータマヤでカヌーに挑戦
されている3人の皆さんには、追い風なのか向かい風なのかは分りませんが、明日は、
いよいよベリーズシティにゴールされます。



人気ブログ・ランキングへ