荷造りです。

一時帰国では、預ける荷物が1個(23kg)に、手荷物1個とデイパックを機内に持ち込めます。
恐らく1年後も同じと思われますので、ベリーズでは不要で、日本では必要なものを出来る
だけ持ち帰ることになります。

結局持ち物全てを点検することになりました。捨てることから考えると、実に多くのものを
1年後に捨てることになります。衣類などもTシャツ始め、かなり処分できそうです。

それにしても1年後には、スーツケースが1個余分になってしまいます。かなり長いこと使って
いますので惜しくはありませんが、ふと、童謡とおりゃんせを思い出しました。元々スーツ
ケース2個から始まった生活ですので、スーツケースも含めて消耗したと思えば、いいようです。

注意力が散漫になってきたのか、あまり気にしていなかったのか、あれば便利だろうと思って
持ってきたものが、何処にあるのか分らなくなっては、ないのと同じです。持ってきたことも
忘れてくれれば、悩まなくても済むのですが、この辺がややこしいところです。

探す場所は、本当に限られています。何のことはない、何時も使用しているデイパックの
ポケットの中にありました。デイパックには、ポケットが大小合わせて11ヵ所ありますので、
日頃、如何に開けていなかったかが分ります。一方、探していた物が見つかることは、それは
それで嬉しいものです。

いずれにしても、持ち物から1年を総点検することとなりました。



人気ブログ・ランキングへ