一時帰国の出発日です。

頼んでいたタクシーは、時間通りに来てくれました。ベニスアパートは、ベリーズシティ
から、3.5マイルですので、レディビルの国際空港へ行く方が、案外早いかも知れません。
もちろん距離はあるのでしょうが、交通量が少ないため、ドライブ気分を味わうまでもなく
着いてしまいました。

チェックイン、出国手続は直ぐに終了しました。ゲート内のコーヒーショップは、ラディソン
ホテルに入っている売店でした。顔を見合わせお互いびっくり。先日のラディソン ホテル
では、アイスクリームが売り切れだったことを覚えてくれていて、今日は、ありますよと、
セールスされてしまいました。

ゲート前で声をかけられたのは、昨日の明け方、カラコル遺跡で出会った人でした。ニュー
メキシコから参加のカルロスさんは、ほぼ同年代のようで、機内では空いていた席に移られ、
ダラスまでの3時間10分を楽しく過ごせました。

ダラス空港到着直前で、大きな虹が見られました。

米国査証は、電子渡航認証システム(ESTA)に登録していますので入国カードの記入は不要で、
入国審査の指紋と顔写真登録後、税関申告書の提出で入国出来ました。ダラスは、とても
大きな空港で、到着する渡航者の数は半端ではないようです。

受入入国ブースは60あり、米国市民と外国人に分かれて手続されていましたが、入国管理担当者
は少ないため、どちらにも長い列が出来ていました。

外気は、少し寒く感じる程度でした。

19時50分着で、ホテルには22時頃チェックイン。ロビー内に、軽食の売店があり、遅めの夕食は、
サンドイッチを買い、部屋で済ませました。薦められるままにセットの割引スープも注文しました
が、温かく美味しいものでした。

パソコンに向かったものの、直ぐに眠くなってしまいました。



人気ブログ・ランキングへ