糖質制限食のアドバイスをもらいました。

ベリーズの1年間で体重をほぼ2キロ減量、維持出来ていましたので、安心しきって
いましたが、ドクターから血圧が上がっていると言われてビックリ仰天。

結果、グラ爺から、糖質制限食のアドバイスをもらうことになりました。更に、
インターネットで調べたら血圧は上がるべくして上がっていたことになります。

ご飯はあれば食べますが、無くても問題ありません。その分、麺類のヤキソバを
ご丁寧に大盛りで注文していました。また、以前はあまり食べなかったチャーハンは、
普通で大盛り分のボリュームがありました。

調味料は盲点と書かれていましたが、ソースと蜂蜜は必需品で、この1年で数本分
食べていたことになります。毎日、フランスパンに、バターを塗り、はちみつと
一緒に食べていましたので、正反対の食生活をしていたことになります。

更に追い打ちをかけていたのは果物で、オレンジ、グレープフルーツ、バナナ、
パパイアは欠かしたことがなく、シーズンのマンゴ、カスタードクリーム、ドラゴン
フルーツ、時々スイカ、パイナップルで問題ないと思っていました。

ポテトフライは、よく食べていましたし、昼食にはジュース類を当たり前のように
飲んでいました。アイスクリームは、ファミリー用の大きなサイズのものも数個
食べています。お酒は、ラム酒が制限されていないのが救いですが、サトウキビ
から作られていますから、恐らく駄目なものと思われます。

トウモロコシは、トルティージャで食べていました。マヨネーズと塩を注意して
いましたが、どうやらやっていたことは全く反対のことだったようです。

アパートにいる時は、このルールに従えますが、問題は昼食で、カレーやチャーハン
が駄目となると、ベリーズでの選択肢は本当に限られてしまいます。

それにしても、パン、バター、はちみつ、果物主体の朝食、麺類の昼食、肉には
ソースと、血圧には悪いことばかりを選んでやっていたことになりますが、無知
ほど怖いものはなさそうです。



人気ブログ・ランキングへ