午後から、雨と強風の天気となりました。

神奈川県民、横浜市民、JICAシニア海外ボランティア、また、かながわ地球市民メッセンジャー
として、何かベリーズとのつながりが持てないものか、川崎商工会議所・岩森様からご紹介
いただいた人脈をたどり、横浜西合同庁舎にある政策研究・大学連携センター シンクタンク
神奈川を訪ねました。

春は異動の季節で、紹介いただいた所長さんは着任されたばかりでしたが、快く応じてもらえ、
直ぐにお伺いさせていただくことが出来ました。それにしても、岩森様に一言話しただけで、
具体的に話が進むことが有難く、とても嬉しく思っています。

岩森様は、現在、理事で事務局長のお立場ですし、現役時代はお得意様でしたので、ノーアポ
イントで気楽に立ち寄れる身分ではないのですが、以前親しくお付き合いいただいたことに、
つい甘えてしまっています。

お会いして、直ちに道が開けるものではありませんが、人脈を得ることで、線が幾重にも重なり、
次の行動への布石となっていくように思えます。

天気予報通り、午後から天候が崩れ、雨となり、時々凄まじい音を伴った突風が吹いています。
東海道線は、運転を見合わせているようですし、京浜東北線も通常に比べて7割ほどで運行されて
いるようです。

お花見シーズンに、春一番ではなく、台風並みの強風のようです。



人気ブログ・ランキングへ