桜が見頃となってきました。

近所の公園や、駅までの間にも、桜の木があり、見頃となってきました。基準となる都内の
桜も八分咲きだそうで、今週末辺りに満開宣言となるようです。

明後日、日曜日には、高校時代の仲間と、千葉県市川市周辺の樹齢400年の桜を見に行くことに
なっています。また、10日には、ホンジュラス グループでの都内の花見が予定されています。

明日は、坂井裕美さんとリオン・ギルドさんの結婚パーティが、クルーズ・クルーズ銀座で
行われます。ベリーズシティのラディソンホテルでの結婚式並びに披露宴は、全国にテレビ
中継されました。今回は、日本での桜の季節のお披露目ですので、文字通りお二人の祝福に
花を添えることになりそうです。

また、日曜日には、ダイビングフェアが開催されている池袋サンシャインで、ソリス麻子さん
が、ベリーズをPRされるようです。世界のダイビングスポットにチャレンジされている人には、
ベリーズカリブ海ブルーホールは、一度は潜ってみたい場所なのかも知れません。

来週は、ベリーズ大使館を再度訪問することになりました。また、金曜日には、学生時代の
ラテンアメリカ研究会の同期を主に、前回同様、横浜で集まることになっています。

そんな訳で、ほとんど空白だった手帳も、それなりに埋まってきています。それに、日本にいた
としても、なかなか会えない人達に、一時帰国中に、効率よく会えることは有難いです。

それにしても、何処へ行っても桜を身近に見られることを嬉しく思います。



人気ブログ・ランキングへ