リオンさんと裕美さんお二人の日本での結婚披露宴が行われました。

大半のご親族や友人の方々にとっては、結婚式がないだけのことで、結婚式と変わりません。
昨年、ベリーズでの結婚式、並びに結婚披露宴に出席されていた裕美さんの友人の山下様が、
司会を務められていました。

お二人それぞれの誕生から今日までの略歴の紹介ビデオがあり、司会者がお二人の出会いを
披露されました。

ソリス麻子さんファミリーのテーブルでした。ご両親とも久し振りの再会となりました。
にこやかな吉村さんの姿がありました。裕美さんとは、スチールバンドで一緒だったようです。
また、赴任前に、ベリーズの事情についてヒアリングさせてもらった大塚様も出席されていま
したが、気がつかず、ご挨拶しそこなってしまいました。

裕美さんとソリス麻子さんお二人の現役音楽教師による1台のピアノを利用した連弾が披露され
ました。2台だと更に迫力があるそうです。裕美さんの学生時代の友人8名によるジョイフル・
ジョイフルのコーラスがありました。素人の域を遥かに超えた歌声でした。同期の皆さんには、
思い出の曲のようです。

旧友との久し振りの再会で、感激の涙の人もおられました。青年海外協力隊の任期は2年ですので、
同期とは最大2年のお付き合いになりますが、他の隊次とは、2年未満です。ただ、若い時の海外
での出会いとなりますので、深い絆となるようです。

この隊次の女性は、10名中4名が、ベリーズ人男性と結婚されているそうですので、稀有な隊次
と言えそうです。

リオンさん、裕美さんのお二人がいて、ソリス麻子さんとお二人のお子さんが一緒だと、一瞬
ベリーズにいるような錯覚を覚えます。皆さんは、まさにベリーズと日本の架け橋と言えます。

裕美さん、リオンさんの末永いお幸せをお祈り申し上げます。



人気ブログ・ランキングへ