2012マリンダイビングフェア 海と島の旅フェアを見に行きました。

会場は、池袋サンシャインシティ文化会館2階、3階のC、Dホールでした。

主催:マリンダイビングフェア実行委員会
共催:株式会社 水中造形センター
後援:外務省、文部科学省経済産業省国土交通省環境省観光庁沖縄県日本旅行業協会(JATA)
協力:(社)レジャー・スポーツダイビング産業協会、(財)日本海洋レジャー安全・振興協会
   (財)社会スポーツセンター、(財)日本水中写真普及協会
協賛:株式会社サンシャインシティサンシャイン水族館
特別協賛:オリンパスイメージング株式会社
   
入場無料が印象的でした。公式ガイドブックから、マリンダイビングフェア実行委員会会長並びに、
社団法人レジャー・スポーツダイビング産業協会会長が、前衆議院議長河野洋平さんで、この
ダイビングフェアがアジア最大級であること、また、今年で20回目を迎えられたことを知りました。

既に午前10時の開場を待つ長い列が出来ていました。

海と島の旅フェアのブースでは、エジプト大使館 エジプト学・観光局、クロアチア政府観光局、
国際機関 太平洋諸島センター、マレーシア サバ州コタキナバル、スリランカ政府観光局、タイ国
政府観光庁タヒチ観光局、ミクロネシア連邦 チューク州観光局、ニューカレドニア観光局、パラオ
政府観光局、マリアナ政府観光局、メキシコ観光局、ヤップ州政府観光局のブースがありました。

(株)エスティー・ワールドのブースに、ソリス麻子さんの姿がありました。
同社の2012年上期ダイビングツアー企画に、カリブ海の神秘“ブルーホール”& 世界No.2のバリア
リーフ 世界遺産ベリーズを潜ると題して、ダイビングツアーが毎月何本も設定されていました。

ダイビングの世界では、ベリーズは、身近な存在のようです。



人気ブログ・ランキングへ