桜の散歩コースです。

昨日の午後、高校時代の旧友が下総中山駅に集合し、中山法華経寺から、国府台の里見公園、
更に真間山弘法寺、樹齢400年の伏姫桜など、周辺の桜の名所を巡りました。

花見に行くと聞いていましたが、いわいるお花見ではなく、13時から16時までの3時間を散歩
したことになります。

JR市川駅から東京駅までは快速で18分だそうですが、その昔、江戸川を渡ると、空気が美味しい
とかで、大都会近郊のベッドタウンとして好まれたそうです。また、古くは、万葉の里として、
山部赤人が詠んだ歌が記されていました。

JR市川駅に隣接したI-Linkタウン いちかわ ビルの屋上が、一般に無料で開放されていました。
周辺に大きな建物がないので、360度の景観を楽しめます。散歩コースを、ビルの屋上からたどり、
歩いた距離を実感しました。

割烹 川松で、四方山話に花が咲きました。



人気ブログ・ランキングへ