1日のんびり過ごしました。

港南台駅前には、ダイエー、バーズといったスーパーがあり、隣接の高島屋を合わせて、
食糧や飲物始め、商品が溢れています。新学期や新しい年度が本格的にスタートし、
日中は、ようやく専業主婦や幼児、そして、シニアの世界に戻ったようです。

ちょっと何か食べるにしても、ファミリーレストランやファーストフード店、ラーメン、
餃子、カレー、回転寿司、そば、天ぷら、とんかつ、ステーキ、ハンバーグなど、安価で
多彩な選択肢を気軽に楽しめます。牛丼は、この時期は250円で販売されています。1店でも、
ベリーズにあったら嬉しいと思いますが、味の面でも日本からは、遠い国のようです。

再放送のテレビドラマを見ていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ベリーズ
でも、テレビのチャンネルがたくさんあり、最近の映画なども見られますが、なかなか見る
時間がありません。大半の企業が8時始まりのため、少し余裕を持ってアパートを出ると、
朝のニュース番組すら見ることがありません。

英語だと、何が話されているのか、それなりに注意して聴き取らなければなりませんし、
だからと言って、全て聴き取れる訳ではありませんが、日本語は聞こうとしなくても耳に
入ってきますので、母国語の有難さを実感します。

3月22日のベリーズ出発から今日まで、手帳には何かしらの予定が書きこまれていましたが、
今日初めて、ブランクの日となりました。

夜もテレビの番組を楽しみたいと思います。



人気ブログ・ランキングへ