肌寒い雨の土曜日となりました。

昨日に比べると10度ほど低いそうで、今日の最高気温は、13度だそうです。こんな日は、
囲碁が恋しくなりますが、1人で出来ることを考えると、映画を見に行くか、スーパー銭湯
温まることくらいです。サウナを利用すると、この寒さでも、露天風呂で過ごせます。

桜木町駅前の横浜ブルグ13で、面白そうな映画が上映されています。アメリカン航空の機内で
見た映画も上映されていました。字幕付きの映画で、内容を確認したい気にもなりましたが、
他の映画にしました。どうしてあのような映像が可能なのか、とても不思議に思えますが、
今では作り手の思いのままの映画が製作出来るようです。

シニア料金も嬉しいもので、一般の料金を考えると1本分の料金で2本の映画を見られます。
時間が十分なシニアに対しての特別な配慮なのかも知れません。

どの順番で映画を見ようかと、上映スケジュール表を見比べていたら、いきなり1人しかいな
かったと、見知らぬ人から、話しかけられました。驚かれたのか、感激されたのか、興奮冷め
やらぬ様子でしたが、たった1人のために予定通り映画が上映されるなど、とても贅沢なように
思えます。ベリーズのプリンセスホテルの映画コーナーでは、上映最少催行人員は5名でした。

大した期待もなく時間つなぎの積りで見た映画が面白いと、もの凄く得をした気持になります。
最も、数多くある映画の中から、受けそうな映画しか日本に紹介されていないのでしょうから、
実は何を見ても、面白いのかも知れません。

明日は、また一昨日のような暖かい日となるようです。



人気ブログ・ランキングへ