コスタリカ人アロンソさんの送別会です。

新宿駅南口で待ち合わせました。

柏田さんから、コスタリカ人のアロンソさんを紹介されました。アロンソさんはノルマさんの友人で、
京都、大阪、岡山、香川などを旅行されていましたが、明日の帰国を前に送別会が設けられました。

柏田さんの友人の高橋さんは、ハワイ旅行から帰られたばかりだそうですが、メールでの呼びかけに
応じられていました。これまでに、18回もコスタリカを旅行されたそうで、コスタリカが大好きな方
のようです。

アロンソさんは30代だそうですが、ガンダム世代と言われたのには驚きました。機動戦士ガンダムは、
日本だけのことかと思っていましたが、コスタリカでも人気があるようです。お土産で購入したガン
ダムを大事そうに披露されていました。

ノルマさんは、会う度に日本語が上達されていました。日本語で何が話されているのかも、かなり理解
されているようです。受け答えや仕草にも、日本女性らしい雰囲気が感じられました。

間瀬さんは、お酒をほとんど飲まれないのですが、付き合いの良い方で、酒席への参加は皆勤賞ものです。

それにしても、柏田さんが都内におられて、今も若い方からシニアまで幅広い交流があり、更に面倒見の
良いことが、人を引き付けられているのかも知れません。今月30日には、中野さんの上京に合わせて声を
かけられているようです。

いち早く情報を得られることから、さながらホンジュラス事務局のような頼もしい存在です。お蔭で、
間瀬さん、ノルマさんとの交流を深め、アロンソさん、高橋さんと知り会うことが出来ました。



人気ブログ・ランキングへ