フェイスブックのレクチャーを受けました。



先日、ラテンアメリカ研究会同期会での帰国報告会時でも、このブログの生みの親でもある
親友の角倉は、フェイスブックでリンクし合うことを熱く語っていました。

ラ研メンバーが、フェイスブックに加入していれば、全世界何処にいようと、瞬時にリアル
タイムでつながります。写真と紹介文があれば、一目で状況を把握出来ることにもなります。

大分前から、ブログをフェイスブックに張り付けるようにと何度もアドバイスを受けていま
したが、全く理解出来ていませんでした。

ブログをフェイスブックに貼り付けるやり方や、写真をタグ付けするレクチャーを受けました。
特にタグ付けは、これまで写真を送付する場合、ファイルを設定し、写真を縮小してから相手
先のメールアドレスを開き、添付ファイルとして送付していましたが、フェイスブックに加入
していれば、ずっと簡単に送れそうな気がしました。

また、時々知らない人からフェイスブックのメールを受信することがあり、不思議に思って
いましたが、共通の友人へ宛てたものが届いていたようです。

フェイスブックのレクチャーを受けたことで、何も分っていなかったことが分りました。
パソコンには、習うより慣れろという言葉があるそうですが、それなりに時間がかかりそうです。

ホンジュラスの後半では、ブログにチャレンジしたことになりますが、どうやら、ベリーズ
後半では、フェイスブックにチャレンジすることになりそうです。

何はともあれ、いつも友人達に助けられていることになります。



人気ブログ・ランキングへ