紫色の柿のような果物を食べました。



一時帰国の日本では、つい食べ過ぎてしまいましたが、ベリーズに戻ったら戻ったで、
食べたいものがありました。週に一度は食べていたママチェン台湾レストランの軟ら
かい焼きそばとバブル ティーです。

久し振りに顔を出したところ、懐かしんでもらえました。

如何ですかと尋ねられましたが、いつもと変わらない味で、焼きそばの熱さと胡椒が
食べながら食欲を誘って、幾らでも食べられます。何も言わなくても、大盛りに
なっていました。

卵を少し大きくしたような紫色の果物を試食させてもらいました。
色こそ違え、柿の味でした。実の中には、柿と同じように種もありました。台湾では、
オレンジ色の果物と言われましたが、どうやら柿のようです。

何処で仕入れられたのかは分りませんが、ベリーズで柿の味に出会えました。

ベリーズの後半では、血圧を改善させる目標があります。糖質制限食を心掛けることに
なりますが、意識的に野菜を摂るために、light Balsamic Vinaigretteドレッシングを
買いました。酢が体にいいことだけを根拠にしましたが、ここにも砂糖など、糖分が
含まれていました。

食パンなども、そのまま食べても、かなり甘いことが分ります。糖質が、自然に口に
入ってしまうのは止むを得ませんが、せめて間食で甘いものをまとめて摂るのは控え
たいと思います。

大半の果物は糖質ですので、全て控えるのには無理があります。徐々に体を慣らして
いきたいと思います。

焼きそばとバブル ティーのお蔭で、ベリーズのブランクが1週間だったように思えて
きました。



人気ブログ・ランキングへ