野菜と果物の購入先が、ようやく落ち着きました。


ベラマバスと、レディビルバスのポンヤードバス停脇の車庫に、いつの間にか市場が出来て
いました。遠距離のバスターミナルに隣接した市場は、飽和状態だったのかも知れません。

野菜と果物の購入は、ポンヤードバス停から一番近くにあるホルヘさんの店で、落ち着きま
した。当初、ノーザーンハイウエイの大手スーパー ブローディーズで買っていました。
アパートから先の様子も知りたくて、一時期は、週末になると、レディビルの店まで通って
いました。

それから、ポンヤードバス停から1ブロック離れたバスターミナル脇の市場で買うようになり、
更に、ノーザーンハイウエイの中堅スーパーを利用しましたが、ポンヤードバス停近くに市場
が出来、覘くようになりました。

ホルヘさんとの出会いは、買ったメロンが傷んでいたこと、値切らないので、質の良いものを
提供して欲しいと伝えたことからでした。それからは、自分の店にないものは、他の店から
調達してくれるようになりました。

その後、特にメロンは、しっかりチェックしてくれています。

ポンヤードバス停に着いた時点で、買い物を済ませ、帰り際に受け取れますので、とても便利
です。今朝の買い物は31ベリーズドル(15.5米ドル)でした。

カリフラワーとブロッコリーで10ベリーズドル、メロンが6ベリーズドル、レモン8個で2ベリーズ
ドル、トマト10個3ベリーズドル、マンゴ小6個・大2個、ピーマン4個、バナナ8本、オレンジ10個
で10ベリーズドルだったと思います。

オレンジは、見映えこそ悪いものの、甘味が豊富です。持ち切れないほどのボリュームでしたが、
何より、安心して買えることが嬉しいです。

柿の味がした果物は、カイミートという名前だそうですが、質が良くなかったことから、見送られ
たそうです。



人気ブログ・ランキングへ