ちぐはぐな1日となりました。



クルックトゥ トゥリーで、今日から日曜日まで、カシューフェスティバルが開催されます。
アパートを7時頃に出発する積りでバスを待っていましたが、9時半から10時頃にクルックトゥ
トゥリー行の直行バスがあると聞いて、待つことにしました。

ノーザーンハイウエイからクルックトゥ トゥリーまでは、3マイルの道のりを歩くことになり
ますので、直行バスを利用できるに越したことはありません。バスは、ターミナルを9時45分に
出て、アパート前には10時頃になるとアドバイスされました。

1日1便のようなバスなので、乗り遅れないように、多少余裕を持って待ちましたが、白と茶色と
言われたバスは、影も形もありませんでした。アパートの向かい側には、十分な駐車スペースが
ありますが、急発進でバックしてきた車に、危うくぶつけられるところでした。

大型トラックが猛スピードでハイウエイを走り抜けると、砂塵が続きます。チェトゥマル行の
緑色のバスが小石をはねたのが分りましたが、次の瞬間には、左肩のデイパックのベルトに
当たっていました。

何となく不吉な感じがしながらも、1時間以上待ち続けましたが、クルックトゥ トゥリー行の
バスは現れず、仕切り直すことにしました。

午後、改めて出かけようとしたら、アパートの管理責任者ヒルベルト氏に出会い、頼んでいた
映りの悪いテレビをチェックすると言われました。部屋に戻り、テレビとケーブルを交換して
もらいましたが、まだ、チャンネルによって映り具合に差がありました。

午前は、仕切り直しと思った数分後に、クルックトゥ トゥリー行のバスが通り過ぎていった
そうです。何だか、今日は出かけるのを止めた方がいいと言われているような気がしました。

テレビは、配線に問題があるのか、17時まで待つように言われてしまいました。



人気ブログ・ランキングへ