円形の虹を見ました。



母の日の今日、メモリアルパークでイベントがあると聞いていましたが、既に改修工事に入って
いますので、半信半疑でした。一応何もない場合も考えて、プール支度をして見に行きました。

やはり、イベント情報は間違いだったようで、そのまま、ラディソンホテルのプールに向かいました。

今日は! 日本語で遠くから声をかけてくれたのは、ラディソンホテル従業員のトニーさんでした。
オレンジウオークのアキヒトホテルで出会い、お互いにびっくりしたのは、もう大分前のことに
なります。

ラディソンホテルにはプールが2つありますが、喫茶室側のプールは、誰もいないことが多いので、
落ち着けます。何時ものように綺麗に保たれていました。

今でこそ、平泳ぎで前に進みますが、その昔、平塚駅近くのプールに通っていた頃は、なかなか前に
進みませんでした。同じようにやっている積りでいますので、あの当時、何故進まなかったのか、
今も分りません。

平泳ぎから背泳にしたら、円形の虹が見え、慌ててカメラに向かいました。

ほんの少し陽が射すだけで、虹が消えて行きました。それにしても、空の虹に何故、虫偏が使用されて
いるのか、いつも不思議に思っています。

アパートへの帰路、ホルヘさんの店で、野菜と果物を補充しました。カリフラワー、ブロッコリー
メロン、パパイア、バナナ、マンゴを買いましたが、サポデラが甘くて美味しいからと薦められました。
全部で19.5ベリーズドル(約10米ドル)でした。

サポデラは、例えれば、古くなったジャガイモの皮に包まれ、実はういろうのような軟らかい果物で、
種もあり、柿に、よく似ています。味は、確かに甘く、何となく、昔のお菓子のような懐かしい味が
しました。

久し振りに、虹を見られ、何となく幸せな気分になれました。



人気ブログ・ランキングへ