ひょんなことから連絡がつきました。



明日からの3連休を前にして、北部コロザルにあるセーロス遺跡が頭に浮かびました。
活動の主体で、コロザルタウンからは車で数分、歩いても行けるサンタリタ遺跡とは、
コロザル湾を挟んで向かい合っています。

遺跡こそ見えませんが、小高い丘の様子は、コロザルタウンから良く見えます。
以前、サンペドロ行の水上タクシー乗場で尋ねたことがありましたが、セーロス遺跡
には寄らないと言われていました。

目と鼻の先と思えるセーロス遺跡へ、陸路で行こうとすると、一旦、コロザルタウン
に入り、ローカルバスで、かなり戻るような感じで、プログレッソまで行き、その先は、
タクシーを利用することになるようです。果たして、タクシーがあるのかないのかと
いったことや、数時間後に、直ぐに迎えに来てもらえるのかどうかといった心配もあり
ます。

それなら、オレンジウオークや、コロザルタウンからタクシーをチャーターした方が、
話が早いかも知れません。

今日も国立図書館に通っていましたが、この辺を、地図で確認しようとしたら、ロンリー
プラネットのベリーズを渡されました。セーロス遺跡へのアクセスは、トニーズ イン
ビーチ リゾートに問い合わせるように案内されていました。

ベリーズ観光産業協会コロザル支部メンバーのダリアさんがオーナーのホテルで、これ
まで何度もミーティングの場に設定されていましたが、セーロス遺跡への情報が入手
できるなどとは考えてもいませんでした。

案内されたのは、どうやら、個人の水上タクシーの名前と電話番号だったようです。
電話は直ぐにつながりました。セーロス遺跡までは、15分だそうです。

明日早起き出来て、チェトゥマル行のバスに乗車出来、コロザルバスターミナルに着い
たら連絡するという一方的な条件で、名前を伝え、お願いしました。

思い立ったが吉日ですが、果たして?



人気ブログ・ランキングへ