スイング橋が動くところに居合わせました。

野菜と果物の補給を兼ねて、ラディソンホテルのプールで泳ぐことにしましたが、日曜日は、
こちらの思惑通りにはバスが来ません。ダウンタウンまでは、3.5マイルの距離ですから、
だいたいノーザーンハイウエイから、クルックトゥ トゥリーまでの感じです。とても歩ける
ような距離ではありません。

近くで車が停まり、声をかけられました。助手席のエルビスさんからでした。
ラディソンホテルなら、ほとんど同じ所に行くからと、タイミングよく乗せてもらえました。

ラディソンホテルのコーヒーショップには、かなりの頻度で来ていましたが、最近は、甘い
ものを控えているせいか、回数が大幅に減っています。それに先週は長い列が出来ていました
ので諦めました。久し振りのシナモンロールは、コーヒーをブラックで飲めるほどの強烈な
甘さでした。

スイング橋に来たところで、中央の車道に人がいるのが目に入りました。側の人に尋ねたら、
橋を動かしている最中と言われました。スイング橋は通勤路ですが、これまで橋が動く所は
見たことがありません。ところが、橋が少し動いた所で、トラブルになったようで、作業が
中断してしまいました。

再度、エルビスさんに会い、ブローディーズ スーパーを覗いての戻り道、スイング橋でショ
ベルカーが作業していました。今度は、橋を元通りにしている所でした。ショベルカーは横に
働く力も強いようで、元に戻る所も見られました。

オレンジ ストリートのスーパーも覘きました。全ての商品が、ブローディーズ スーパーより
も安いものと思っていましたが、中には、高いものがありました。恐らく、ブローディーズ
スーパーで買物する人は、ここには来ないでしょうし、ここで買物する人はブローディーズ
スーパーまでは行かないかも知れません。

ホルヘさんの店は、今や台所のような感じで、自分の店にはないものは他の店で購入してきて
もらえます。お蔭で、予定通りの野菜と果物を補給出来ました。それに、スペイン語会話
練習の場ともなっています。



人気ブログ・ランキングへ